三十路の巨大児育児

4500グラム超えの巨大児の育児日記です。

出産を振り返る[1]

出産は破水から始まる人、陣痛から始まる人などそれぞれですが、わたしはおしるしからでした。




朝起きてトイレに行くと、おしるし発見!



陣痛はなかったものの、夫も休みだったので一緒に病院へ。


「もうすぐだと思うけど、入院はしなくていいかな。帰っていいよ〜。たくさん動いてね」と言われました。


もう産前最後かも!と夫とスイーツ食べたり、雑貨屋フラフラしたり普通の休日を過ごしました。


晩御飯も、もう産まれるだろうから体重気にせず好きなものが食べたくなって、がっつりカツカレーを食べて帰宅。




のちのちこのカツカレーに感謝する事になるとは、この時は思いもしませんでした。




その[2]につづく