三十路の巨大児育児

4500グラム超えの巨大児の育児日記です。

出産前に買わなくてよかったもの

初めての出産で揃えるものが沢山あるかと思ってましたが、親戚や知人から譲り受けたものが結構ありました。


ベビーカー、ハイローチェア、チャイルドシートなど大物からベビー服までいろいろ。


とくに未使用の新生児用の肌着を沢山もらった時はラッキー!と思ってました。


ただ、この肌着が巨大児にはパツパツ!


退院日に初めて自分で用意した服(というか貰った服達)を着せるとき焦りました。


退院までは病院の用意した服だったので。


サイズ50で前開きの肌着は本来ブカブカになるはずが、ぴったり。


首もすわってないフニャフニャの新生児には着せにくい。。。


退院した足で西松屋に慌てて一回り大きい肌着を買いに行きました。


西松屋 EFD カリフォルニア綿 2枚組長袖前開きロンパース肌着(手描き風のりもの柄)【60cm・70cm・80cm】 新生児 60

西松屋 EFD カリフォルニア綿 2枚組長袖前開きロンパース肌着(手描き風のりもの柄)【60cm・70cm・80cm】 新生児 60



こんな肌着を買いました。

肌着はたくさん必要!と思ってたため、15枚のこの時買って帰りましたが、買いすぎでした 笑

産まれる子供の大きさは産まれてくるまでわかりません。

子供の為を思って買った服がいきなりサイズアウトも寂しいと思うので、買うタイミングは産まれてからでもいいなぁと思います。