三十路の巨大児育児

4500グラム超えの巨大児の育児日記です。

巨大児の一年後

息子は4512グラム、身長52センチで産まれました。


成長曲線から体重は大幅にはみ出てました。。。




産まれてから約1年たち現在の大きさは


体重約10キロ。身長は75センチ。


大き目ではありますが、成長曲線内に収まり産まれた時ほどのサイズのインパクトはありません。



産まれた直後はどんな太っちょボーイになるかとかなり心配しました。


新生児なのにムッチムチ、顔もほっぺたがパンパン。。。




はいはいをする頃から引き締まってきて、現在は産まれた直後より顔も体もほっそりしました!




いまの心配は、なかなか言葉が出てこないこと。。。


また一年後に、心配いらなかったなぁと思っていたいです。