三十路の巨大児育児

4500グラム超えの巨大児の育児日記です。

巨大児を妊娠中に買ってよかったもの

妊娠期間から出産までは、まだ自分のペースで吟味できるので育児グッズの下見をするのにいい時間だと思います。


子供のものを見る人は多いと思いますが、


妊娠中の自分のものって後回しの人もいると思います。


わたしもそうでした。


妊娠中は期間も限られてるし、お金は子供産まれてからかかるし我慢しとこうって。


どうしても必要になったら買おうって。



でも早く買えばよかったと思うものもありました。




【1】マタニティ用のボトムス


私服で仕事しているので早い段階でマタニティ用のパンツは一本買いました。


あとはゆとりのある手持ちのものと交互に毎日着ていましたが


マタニティ用のパンツは履き心地がよく、途中からはそればっかりで、結局あとから2本も追加。


トップスは手持ちのものでほぼいけました。


妊娠後期は多少下腹は見えてたかもしれませんが 笑



手持ちのワンピースを着た事もありますが、巨大児の入ったお腹だと、前が寸足らずになる事も。


出産後もすぐにお腹が凹むわけでもないので数本あってよかったと思います。


わたしはミルクティーさんのスキニー二本とワイドパンツを買いました。

※妊娠時腹囲97センチまでなりましたがMサイズでも大丈夫でした。よく伸びます。



【2】マタニティ用のパジャマ


お腹が大きくなり始めてからは最初は夫のジャージを借りてました。


が、出産準備に取り掛かるときに前開きのパジャマが必要な病院も多いと知り慌てて購入。


妊娠時から使えるものはお腹もラクだし、デザインも可愛いのでもっと早くに用意してもよかったと思いました。


そして授乳がはじまってからも前開きパジャマは活躍したのでよかったです。



【3】とこちゃんベルト2


わたしは妊娠後期に慌ててつけました。


腰が痛くてしんどくなったからです。


今思えば初期からつけておけばお腹もあんなに張らなかったのかと思います・・・


もっと早くに買えばよかったと思ってます。


産後も2ヶ月間はほぼつけてました。


つけてる間は腰も痛くならないので産前産後の必需品でした。


産前 産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

産前 産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ